2016-09-18から1日間の記事一覧

Office365 Business はじめました

Office365 Business のサブスクリプション契約をしましたので、そのことに関して記事を書きます。 『サブスクリプション?まるで分かんねぇ...』とヨシ子さんでも歌われていますが、ここでは「(その日から)1年間のソフトの使用権利」と解釈すればよいです…

洋上補給のクエスト実装

先のメンテナンス(2016/09/16)でイベント海域で必要になってくる洋上補給の月次クエストが実装されたみたいです。 消費獲得 三式弾1つ 洋上補給1つ 91徹甲弾1つ ドラム缶2つ 燃料750 弾薬750 三式弾と徹甲弾の消費が痛い気がしますが、これまで追加の入手…

探照灯を改修する

探照灯が溜まってきたのでそろそろ改修するか、ということになったのだけど二番艦は誰にすればいいの?ということでメモっておきます。 日: 神通 月: 青葉、綾波 火: 青葉、綾波 水: 青葉、綾波 木: 暁 金: 暁、神通 土: 暁、神通

Windows7 をクリーンインストールする(2016/09/17時点)

9月もWindows7をインストールする場面がありましたが、Windows Updateがなかなか終わらない問題は6月と同じ方法で解決できました。 tuttitan.hatenablog.com 今回行なった手順は以下の通りです。diagcabはリンク先が見当たらなかったので、Windows Updateの…