読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

冬イベはじめました。その3

E1海域のラスダン~周回(クリア後の掘り)について言及しています。

 輸送ゲージが0になるとMAPの形が少し変わります。進行ルート的には空母マスを必ず通ることになるので最後は潜水艦編成で攻略したほうがよいです。先制雷撃の手数が多いほうが事故率が下がるので6隻編成がよいでしょう。

E1とE3は札が共通していて、E2では潜水艦を使わないのでここで主力を投入しても問題なさそうです。ただし、練度の低い潜水艦(サブ)でも十分クリアできるのでそこはお好みで。

ルートとしては、GLMDCBEHINと進みます。基地航空隊はBマスに集中させ、軽巡駆逐艦が残ったらお祈りで。

 

ゲージ破壊後はNマスで弾薬を拾えるようになります。高速仕様(タービン+缶)の潜水艦を編成に入れることにより、GDCFBEHINと進むことができます。Fマスで燃料を拾えてエコですが、火力がやや不足気味になります。

 

先制爆雷できる艦が3隻いる場合は、軽巡1駆逐3雷巡1水母1でGDABEHINと進んだほうが掘りが安定しそうです。この場合、雷巡1は重巡1にしても大丈夫です。(Bマスでリ級が残ったときの事故対策)