2016-12-08から1日間の記事一覧

秋イベを振り返る。その6

艦これの2016年秋イベントの話になります。今回はE4海域輸送部門について... この海域はMAP左半分が輸送作戦、右半分が戦闘作戦になっていて、難易度リセットすると輸送作戦からまたやり直しという意地の悪いMAPになっています。そして甲種に挑んだ私はラス…

秋イベを振り返る。その5

E3海域攻略の記事になります。 MAPを見ると複雑に見えますが、この海域もE2と同様史実艦をある程度(7隻以上?)編成に入れるとルートを固定できるみたいです。...固定というよりは編成の条件を緩和できる感じでしょうか。 E2とE3は共通の札なのでE2で使った…

秋イベを振り返る。その4

E3海域のギミック解除の記事になります。なおE3海域は連合艦隊による出撃になります。 攻略サイトを見て回っているとこの海域にはギミックがあるらしく、解除することによってボスが弱くなるとかならないとか。ギミックの解除には次の手続きが必要とのことで…

秋イベを振り返る。その3

E2海域の記事になります。 スタート地点が3つありますが次のようになります。 上:史実艦ルート 下:二航戦ルート 中:その他ルート(潜水艦ルート) 嵐と野分がいたので、道中が一番楽な史実艦ルートで攻略しました。史実艦ルートで必要になるのは、嵐、野…